貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

コンクリート製の井水 地下タンクの水漏れ

コンクリート製の井戸水用 地下タンクの補修事例です。

井戸水用の受水槽は一般的に水漏れしても放置されがちです。

なぜでしょうか??

答えは水にお金がかからないからです。

水道水なら水道代がかかりますので、すぐに修理依頼が来ます。

井戸水用の受水槽の修理依頼は本当に遅くて、数年後とかあります。(笑)

水漏れを放置すると鉄部の腐食とか、パネルの破損とかにつながりますので早めの補修をお勧めします。

さて今回の地下タンクですが、こちらも以前から水の減りは気になっていたが、様子を見ていたとのこと。

いよいよ本格的に水漏れがひどいので、修理の依頼をしたとのことです。

見た目はご覧の通りきれいなんですが、ジャジャ漏れです。

漏れるところは大体決まっているのですが、そこだけ部分的に直しても水が回り込んでしまい、水漏れが止まらないため、全面ライニングになります。

今回ののような10トンくらいの受水槽の場合、一般的なライニングだと1週間くらい時間が必要となります。

排水と下地処理に1日、乾燥に1日、ライニングに1日、トップコートに1日、硬化待ち期間に1〜2日、清掃消毒水はりで1日、という感じで6〜7日間です。

期間が長い分、費用もかさみますし、場合によっては仮設タンクも必要になってきます。

さて、今回の現場の場合は36時間です

同業者の方が聞くと、びっくりして何度も聞きなおしてきます(笑)。

屋内ですが、当社オリジナルの無溶剤の樹脂を使ったライニングのため、まったく臭いもありません。

また時間的にも、お店の営業に支障を出さずに仕上げることが出来ました。

場合によっては24時間で仕上げる事も出来ますが、容量や設置状況、季節など様々な要因がありますので、お問い合わせください。