株式会社日立ハウステックの受水槽をシームレスなタンクに

今回は東京都の立川市に伺いました。

IMG_20191024_083146.jpg 型式.JPG

日立製のパネルタンクですが、銘板には株式会社日立ハウステックとなっています。

 

現在は日立もパネルタンク事業から撤退して、部品の供給等がない状況ですが、当社ではかなりの部分が補修などに対応できますので、お問い合わせください。

 

さてパネルタンクからの水漏れということですが、角部から水がしみだしています。

全体@.JPG P5110038.JPG

日立のパネルタンクはこの部位からの水漏れが多くみられます。

 

角面に使われているのパネルが若干、開きやすい傾向があるので、このあたりから外部に水が染み出していくことが多いのだと思います。

 

いつものように、内部からパネルのつなぎ目を無溶剤型樹脂ライニングでつなぎ目のない、シームレスなタンクにしていきます。

line_813708323806633.jpg line_813716642724495.jpg

完全につなぎ目が無くなり、パネルが開くこともなくなりました。

 

当社のライニングに使っていいるライニング用無溶剤型樹脂は従来のポリエステル樹脂よりも柔軟性があり、割れにくくなっていますので、今回のような接合部ライニングには非常に相性がいいです。

 

現在も数多くの日立のパネルタンクがありますので、早めに今回のようなライニングを行っておくと長く使えると思います。

 

 

 

貯水槽無料診断
 

 

 
 貯水槽の無料相談