貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

Q,費用はどのくらいかかりますか?

A,貯水槽の状況や設置場所、工事内容によって大きく異なります。

  目安としては、全面的に修理をした場合でも、新しいものに取り換える場合の3分の1程度で

  済みますのでかなりコストを抑える事ができます。

Q,水漏れは直りますか?

A,FRP製の貯水槽であれば、ほとんどのケースで修理ができます。

  水漏れ個所の写真をメールしていただければ、すぐに見積もりを出すこともできます。

Q,貯水槽の寿命はどれくらいなの?

A,製造メーカーの設定している耐用年数は15年です。

  ただし15年過ぎたからといって急に壊れる訳ではありません。

  10年で水漏れが起こるケースもあれば、20年たっても問題なく使用しているケースもあります。

  状況によって異なりますが、15年くらいが補強工事を施す1つの目安ではあります。

Q,使用している材料は有毒ではないの?

A,当社がFRP樹脂ライニングで使用している材料は、厚生労働省の規格基準の分析試験に

  合格している材料を使用しているため、施工後も安心して飲料水を飲むことができます。

  また施工後には水質分析の試験も第3者機関によって行います。

Q,工事中は水がでますか?

A,工事内容によって異なります。

  基本的には貯水槽の外部工事では断水にはなりません。

  内部の工事の場合には断水をともないます。

  断水の時間は工事内容等によりますので、一概には言えません。