貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

コンクリート槽の改修が半額以下?

今回は山梨県の河口湖町でのコンクリート製の受水槽の補修事例です。

コンクリート槽は数は減っていますが、まだまだ補修の依頼はあります。

コンクリート槽の改修工事でオーナーさん皆様が困っているのが補修費用の高さです。

びっくりするくらいお金をかけて直してます。(笑えません…)

なぜそんなに費用がかかってしまうのでしょうか?

答えは工期の長さにすべての原因があります。

例えばライニングの施工は1日で費用が50万円だとします。

そこに乾燥の養生日数と樹脂の硬化日数が1週間くらいかかり、無駄に現場に通う必要があり、2割増しになります

そうするとライニング費が60万円。

1週間以上水を止めているわけにはいかないので、仮設タンクを設置します。

仮設タンクのリース、15万円 ユニックでの運搬費5万円×2回=10万円

仮設配管の設置と撤去で10万円。

電気工事やら槽内清掃やら諸経費やらで5万円。

あーらびっくり50万円の工事が100万円になってしまいました。

詐欺商法の話じゃないですよ。

現実にどうしてもそのくらいは費用がかかってしまうんです。

ところがですよ、当社で施工すると工期が短い上に施工スピードも速いので人件費が少なくてすみます。

そうすると他社で100万円の見積もりが出ている工事が、40万円でできたりするわけです。

設置状況や施工条件などによりますが、通常は1日〜3日で仕上げますのでこういう金額の差が出てきます。

もちろん早いだけではなく、無溶剤型の樹脂を使ったクイックライニングなので安全で強い。

前置きが長くなりましたが今回の物件です。

コンクリート槽は高圧洗浄で下地処理をしてからのライニングになります。

今回は建物全体の改修工事に関連しての工事となりましたので、余裕をもって3日間での作業を行いました。

断水の制限がない場合には(滅多にありませんが)、今回のように数日いただけると費用的には若干、安く仕上げられる場合もありますのでお問い合わせください。

最後に消毒をして、水張りをして完成です。