貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

セキスイ製のパネルタンクの補修を割安に

今回はセキスイ製のパネルタンクです。

パネルタンクという組み立て型の貯水槽を、初めて作ったのが、このメーカーです。

セキスイは積水です。

積水ハウスとかの関連会社ですね。

貯水槽のシェアは一番大きいのではないでしょうか。

年式によって積水工事とか、積水プラントシステムとか、積水アクアシステムとかいろいろあります。

大体いっしょです。(たぶん…)

ちなみに写真のは、積水プラントシステム セキスイFパネルタンク と書いてあります。

昔のセキスイのタンクは特徴がありまして、貯水槽の中を見るとすぐにわかります。(もちろん僕らは外から見ても分かるんですが…)

   左がセキスイ。     右が他メーカー

パネルの端がへこんでます。

だから何だっていうと、ポリエステル樹脂を使った、従来工法で施工すると施工方法が若干違ってきます。

形が複雑で水漏れしやすいために、ガラスマットも幅広のものを使ったりしますし、施工にも手間がかかります。

そうすると、セキスイ製のタンクを従来工法の内部ライニングを施工すると断水の時間も長引きますし、費用的にも結構高いものにつきます。

割合でいうと2割位でしょうか。

変わって当社の無溶剤樹脂ライニングは、基本的にどのパネルタンクも同じ金額で施工できます。

密着性が高いので、従来工法ほど幅広にしなくても、水漏れの心配はありません

密着性も高く、劣化もしにくいので、補強にも十分な効果が得られます。