貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

コンクリート製受水槽でお困りの方へ

コンクリート製受水槽の補修工法。

コンクリート製受水槽の数はかなり減ってきていますが、古くなってきた受水槽の直圧工事や新しい受水槽への入れ替えには、費用面と設置場所などの問題で、難しいという方も結構います。

かといって従来のFRPライニング工事も意外に費用も工期もかかります

工期が長くなれば当然、仮設受水槽も設置しなければいけません。

仮設受水槽を設置すれば、その分の費用も当然プラスになってきます。

では、なぜ従来のFRPライニング工法では、工期が長くなるのか?

簡単に言うと樹脂の問題です

従来のFRPライニングではポリエステル樹脂を使います。

このポリエステル樹脂が、溶剤をたくさん含んでいるので、しっかりと硬化させて、内部の溶剤分を飛ばすのに時間がかかるのです。

当社では無溶剤の樹脂を使ってライニングしていきますので、早い!

新開発した樹脂が従来工法のように剥がれが起こらず強い!

工期が短いので仮設受水槽が要らず、安い!

もちろん、無溶剤型の樹脂を使っていきますので安全!!

施工時間は大きさや気温、湿度にもよりますが、24時間程度です。

東京都、神奈川県、埼玉県、他 関東エリアのお客様も大丈夫です。

お気軽にメール、お電話でご相談ください。