貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ


「現在、耐用年数の15年で貯水槽の取り替えをしている建物はどのくらいあるのでしょうか?」


現実にはほとんどないと言えるでしょう。


15年ごとに取り替えを行っていたら、強度面や衛生面では最高でしょうが、それだけで莫大な費用がかかってしまいます。


「いかに長く(だましだましでも)使えるか、更新の時期を延ばせるだけ延ばしたい。」

この気持ちはマンションでも工場でも学校でも、民間でも公共でも、みなさん共通の思いだと感じます。


同時にみなさん

「何も貯水槽に手を加えないで、更新の時期だけを延ばしていいのだろうか?」

という不安を持っているのも事実です。


実際には、耐用年数というのはきちんとしたデータや根拠をもとに設定されているので、何も手を加えないで耐用年数を過ぎて使うことは危険です。


現在、全国的に貯水槽の破裂といった事故が増え、東日本大震災でも15年を過ぎた貯水槽の多くが壊れました。


「もしも急に水が使えなくなったら…。災害が起きた時にまったく水がなかったら…。」


普段からきちんとしたメンテナンスと修理が貯水槽にはかならず必要です。

しっかりとした修理や補強をしておけば、貯水槽の耐用年数を大きく延ばす事が可能です。


株式会社信栄では今まで、民間企業の実績はもちろんのこと、とくに施工に対して慎重な公共施設でも数多くの実績があります。

市町村や県の工事では技術協力はもちろん、工事の設計協力も行なっています。

多くの実績と各方面からの多くの信頼によって裏付けられた高い技術がありますので、安心して貯水槽の修理をおまかせください。

「うちの貯水槽は大丈夫だろうか?」

と思う方は今すぐ下記より無料点検をお申し込みください。

無料点検のお申し込みはこちらから

貯水槽清掃の信栄のトップページへ