貯水槽清掃はリピート率97%と圧倒的な支持を得る貯水槽清掃のプロへ

今回は工場の受水槽の無料点検です。

設置から15年以上が経過し、本来なら更新の時期に入っています。

ですが現実には15年で入れ替えを行える事業所は現在、少ないのではないでしょうか?

この受水槽の場合にも点検してみるとあちこちに劣化が見られます。

天井パネルの劣化(写真左)に、保温パネルの固定部の割れ(写真中央)や、マンホールパッキンの劣化(写真右)などは見た目で分かりやすい劣化状況です。

CIMG3095.JPG

反対に分かりにくいのが内部の劣化状況です。

水漏れなどがあれば誰にでもわかるのですが実際には水漏れが起きないケースも多く、劣化の進行を見のがしてしまう事が多くあります。

その結果ある日突然、受水槽に大きな故障が起き「水が貯められない」などという事が起こってしまいます。

こうなると1週間や2週間は断水になってしまいます。

この間の業務はどうなるのでしょう?

マンションなど居住者がいる場合にはもっと大変です。

生活の元である水が使えないのですから…。

普段から万が一を考えしっかりとした管理が貯水槽にはとても大切です。

耐用年数が近づいた、あるいは過ぎてしまった貯水槽が、現在どのような状態にあるのか無料で調査していますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

⇒トップページへ

⇒貯水槽点検の記事一覧へ